谷動物病院

TEL(072)277-8202
月・火曜、木曜〜土曜/午前9時〜12時 午後5時〜7時
水曜日と日曜日は休診日です。
MENU

現時点での最高の治療内容をめざして。

ホーム獣医師日誌

30kg 26kg 1.6kgと続きました。

動物病院の手術で一番緊張するのはやはり犬の避妊手術です。安全にうまくいって当たり前なので麻酔器の点検や酸素ボンベの残量 麻酔薬 気管挿管や留置針の有無等、準備万端にして前日は酒も飲まずで早めに寝るようにしています。先週に30㎏の8歳ブルドッグ 本日26㎏のセントバーナードの手術をしました。来週には1.6㎏のプードルが控えています。本日のセントバーナードちゃんは術後服と入院中のオシメを持参されました。大切にされておられるのがひしひしと伝わってきます。手術の前にはプレッシャーなのか毎回キリキリとお腹が痛みます。もう40数年やってますので、手術時間は随分短くなりましたが、毎回、麻酔がかかりよこたわったワンちゃんを前にすると気合が入ります。でも今夜は飲めます。

獣医師日誌  2023年3月11日

予約診察について

平日の14時~16時に予約診療を行っております。 診察内容や処置によってはご予約していただく方が、よりよい治療を行える場合があります。
また「他のわんちゃん、猫ちゃんがいるとうちの子は興奮してしまって・・・」「うちの子はじっとするのが苦手で待ち時間が長いとつらい」という場合にもご予約して頂けるとスムーズな診療が行えます。
お電話にてご予約を承っております。また予約状況によってはご希望の日、時間にご予約が取れない場合がありますが、ご了承ください。
ページトップに戻る