谷動物病院

TEL(072)277-8202
月・火曜、木曜〜土曜/午前9時〜12時 午後5時〜7時
水曜日と日曜日は休診日です。
MENU

現時点での最高の治療内容をめざして。

ホーム獣医師日誌

つげ義春日記を読みました。

人の日記を読むとはなんと悪趣味かなと思いつつがっつり一気に読んでしまいました。

漫画の作風の印象とはまるで異なり非常に真面目で繊細な人だなと思いました。

つげさんが精神病から徐々に回復する様子が手に取るようにわかりました。心の病になる諸悪の根源は人間関係に尽きる。作り話もあるだろうが、感情の動きが正直に綴られて人生の道しるべになりうる。フィクションと思うが限りなくノンフィクションに近いのだろう。

生々しく気弱そうに過ごす日常が、逆に図々しく思えた。読んだ後に久々に充実感があった。

マキさんと正助君が少し気の毒な気がした。表紙の本人像(?)の右手の感じがいい。

 

獣医師日誌  2023年1月16日

獣医師日誌 最新20件

予約診察について

平日の14時~16時に予約診療を行っております。 診察内容や処置によってはご予約していただく方が、よりよい治療を行える場合があります。
また「他のわんちゃん、猫ちゃんがいるとうちの子は興奮してしまって・・・」「うちの子はじっとするのが苦手で待ち時間が長いとつらい」という場合にもご予約して頂けるとスムーズな診療が行えます。
お電話にてご予約を承っております。また予約状況によってはご希望の日、時間にご予約が取れない場合がありますが、ご了承ください。
ページトップに戻る