谷動物病院

TEL(072)277-8202
月・火曜、木曜〜土曜/午前9時〜12時 午後5時〜7時
水曜日と日曜日は休診日です。
MENU

現時点での最高の治療内容をめざして。

ホーム獣医師日誌

久々に胃拡張 胃捻転症候群が来院しました。

先日、ウエリッシュコーギーのワンちゃんが何度も苦しそうにゲップを繰り返しているとのことで来院しました。腹部のレントゲン写真では胃に大量のガスがW字型に溜まっておりました。

犬には胃捻転と胃拡張症候群というのがあります。幸いにも沈静下で胃チューブが挿入できました。(やったあ、ラッキーパターン!)無事に帰宅することができました。挿入できなかったら開腹して胃の内容物を出して洗って胃壁を固定して心臓もケアして無茶苦茶大変ふらふらになるので、私自身が一番喜んでおりました。でも再発もあるんで、まだヒアヒアしてます。怖かったです。

獣医師日誌  2022年2月25日

獣医師日誌 最新20件

予約診察について

平日の14時~16時に予約診療を行っております。 診察内容や処置によってはご予約していただく方が、よりよい治療を行える場合があります。
また「他のわんちゃん、猫ちゃんがいるとうちの子は興奮してしまって・・・」「うちの子はじっとするのが苦手で待ち時間が長いとつらい」という場合にもご予約して頂けるとスムーズな診療が行えます。
お電話にてご予約を承っております。また予約状況によってはご希望の日、時間にご予約が取れない場合がありますが、ご了承ください。
ページトップに戻る