谷動物病院

TEL(072)277-8202
月・火曜、木曜〜土曜/午前9時〜12時 午後5時〜7時
水曜日と日曜日は休診日です。
MENU

現時点での最高の治療内容をめざして。

ホーム獣医師日誌

生きて帰ってきた男(ある日本兵の戦争と戦後)小熊英二  岩波新書1549

以前から気になっていた本を書店で見つけました。主人公が私の父と同じ年代の方で興味深く読ませていただきました。父はもう5年前に亡くなりましたが、同じような場面で同じようなことを言っていたなあと感慨に耽る箇所が多々ありました。大正15年生まれで、家庭の事情で志願兵となり陸軍航空隊の通信兵でした。載る飛行機がなく幸い内地で終戦を迎えたのでシベリアで苦役された主人公とは若干異なりますが、当時のマスコミ(特に手のひら返しの朝日新聞)や政治家、軍部にはずっと批判的でした。

あまり感情を交えずに淡々と述べられたことを息子さんがしっかりと書かれているのでドシーンと心に来ました。一気に読んでしまいました。選挙には最低限行きましょう。特に若者は、、、、。

獣医師日誌  2021年11月25日

獣医師日誌 最新20件

予約診察について

平日の14時~16時に予約診療を行っております。 診察内容や処置によってはご予約していただく方が、よりよい治療を行える場合があります。
また「他のわんちゃん、猫ちゃんがいるとうちの子は興奮してしまって・・・」「うちの子はじっとするのが苦手で待ち時間が長いとつらい」という場合にもご予約して頂けるとスムーズな診療が行えます。
お電話にてご予約を承っております。また予約状況によってはご希望の日、時間にご予約が取れない場合がありますが、ご了承ください。
ページトップに戻る